太平洋高気圧 2007の情報

ここでは、太平洋高気圧 2007の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海高気圧
日本海高気圧天気予報で、よく「太平洋高気圧がはり出して、、、」とか聞きますが、日本海高気圧とかもあるのでしょうか?教えてください。(続きを読む)



8月の暑さ、平年並みに・気象庁が3カ月予報
日本経済新聞
例年に比べ太平洋高気圧の北への張り出しが弱く、8月の気温は東・西日本で平年並みとなる見通し。9月以降は移動性高気圧に覆われやすくなる影響で全国的に高温傾向となり、厳しい残暑となりそうだ。降水量は「おおむね平年並み」としている。 今年は約2年ぶりにラニーニャ ...(続きを読む)



「猛暑」予想一転、寒い7月 日照不足は記録的
太平洋高気圧が強まらない要因として、気象庁は、フィリピンの東海上の対流活動の不活発さを指摘する。この時期になると、対流活動が活発になり、上昇した大気は日本の南で降下して太平洋高気圧を強める循環をつくっている。 ...(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/465-b39b0f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。