祇園祭り 山鉾巡行の情報

ここでは、祇園祭り 山鉾巡行の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山鉾巡行の様子を表しています!!京都のおみやげ・贈り物祇園祭の山鉾二基を描いた木製額入り京錦織(西陣織)
商品価格:3,885円
レビュー平均:0.0

京都、祇園祭の稚児についての質問です。
京都、祇園祭の稚児についての質問です。長刀鉾に乗る生稚児のお話が昨日の新聞にでていました。そこで稚児は神の使いなので、タブーが多くその生活に何日間かは制約がでるとかいてありました。その中で、稚児は地面に足をつけてはいけないので移動は父親の肩などに乗ってし、母親をはじめ女性との接触は一切しないとありました。この期間稚児は小学校を欠席しているのでしょうか?つまらない質問ですか知っている方教えてください。(続きを読む)



台風、祇園祭を「直撃」 観光業者やきもき、ホテルに空室も
京都新聞
祇園祭のクライマックス・山鉾巡行(17日)が近づくなか、京都市内の宿泊施設や土産の販売業者が、台風4号による雨交じりの空模様に気をもんでいる。14日の宵々々山から16日の宵山までの3日間が連休で、観光集客には絶好の曜日巡りだが、15日には台風4号が関西 ...(続きを読む)



-山鉾巡行の好天を願う 日和神楽-
明日17日の巡行の好天と無事を祈願して、囃子方が四条新京極にある御旅所に、 囃子を奏でながら向かいます。 各鉾町が神前に祇園囃子を奏で、奉納します。 四条通りの歩行者天国も閉じられ、明日の巡行に向け、清掃し清められます。(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/354-013a239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。