社会保険庁 長官の情報

ここでは、社会保険庁 長官の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収入が少なくて年金を未納にしています
収入が少なくて年金を未納にしています私は女性で現在アルバイトの収入が月に2、3万円です 病気というほどでもないんですけど 少々体が弱く自分のペースでやっています 実家にいるのでご飯には困りませんが国民年金は未納にしています 国民健康保険は払っていますがこれ以上は厳しいです 社会保険庁から郵便が来たので電話したら義務なので払わないとお宅を調べて財産差し押さえになるかもしれません と言ってました 本当にそんな事するんでしょうか?免除まではしてくれなくていいし、将来もらえなくなるのもかまわないんで、未納でも無事に暮らしていく方法はありませんか? (続きを読む)



争点・私の主張<1> 年金問題
中日新聞
内閣と厚生労働省、社会保険庁の長官をはじめ管理監督職、そのシステム、仕事の指示の出し方に責任がある。 (3)「歳入庁の設置」「年金保険料流用禁止法案」「消えた年金記録の被害者救済法案」の成立が必要。すべての年金制度を一元化して、基礎部分は全額税方式で ...(続きを読む)



最新ニュース:初日は382件=年金記録地方第三者委への申し立て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000005-jij-pol 社会保険庁は17日、全国の社会保険事務所と年金相談センターで受け付けを始めた「年金記録確認地方第三者委員会」への審査申し立てが、初日の同日は382件あったと発表した。 ...(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/342-842be824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。