原発 耐震設計の情報

ここでは、原発 耐震設計の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
性能規定型耐震設計
商品価格:3,360円
レビュー平均:0.0

先日新宿で看板が落下し通行人が重症になりました 質問ですが大地震になると建物...
先日新宿で看板が落下し通行人が重症になりました 質問ですが大地震になると建物の倒壊よりも看板類の落下に注意した方が良いのでしょうか? 今回落下した看板は法規制対象外の様ですが耐震設計がされていない為地震が来たら発火する地雷が頭上にごろごろしている様な物なのでしょうか、神戸の地震ではどの程度の割合で看板が落下していましたか?(続きを読む)



日本原発で初めて放射能漏れ…‘原発安全大国’に衝撃
中央日報
しかしまだ漏えいの原因も確認されていないうえ、耐震設計当時、今回の地震を起こした断層の存在さえも把握されていなかったことが明らかになり、波紋が広がっている。 甘利明経済産業相は17日、柏崎刈羽原発の緊急点検を命令し、各電力会社に現在進行中の耐震安全評価 ...(続きを読む)



『木造住宅の耐震設計 〜 リカレントな建築をめざして〜』
... の読者にも理解で きるように平易な言葉で説明している。「わが家」の耐震補強を勧める一冊。 書名:『木造住宅の耐震設計 〜 リカレントな建築をめざして〜』 著者:樫原健一・河村 廣 判型・頁数:A5判286頁 定価:3360円(税込み) 発行:技報堂出版.(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/341-c519a9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。