阪和線 運行情報の情報

ここでは、阪和線 運行情報の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カプセルプラレール☆基本レールセット☆103系阪和線3両
商品価格:2,079円
レビュー平均:0.0

嵯峨野トロッコ列車について
嵯峨野トロッコ列車について数年前に、京都の嵯峨野トロッコ列車を嵯峨→亀岡まで乗りました。客車は貨物列車を改造した物でしょうか?亀岡行き列車は、客車先頭に運転台らしき物があり、そこに係員が乗務し、最後尾から機関車が押す形で走っていました。そこで質問です。列車編成の亀岡方にある運転台(?)で、最後尾の機関車を制御しているのでしょうか?それとも、ただ見張りの役割だけで、機関車への出発の合図や危険が有ったときの非常ブレーキの操作だけなのでしょうか?前者だとすると、亀岡行き列車の機関車(最後尾)は無人なのでしょうか?車内が混雑していて、先頭(亀岡方)にいる乗務員さんの動きが、よく確認出来ませんでしたのでこの場をお借りして質問させて頂きます。(続きを読む)



陸橋接触、鉄製「防護工」で防げず…JR阪和線脱線
読売新聞
大阪府泉佐野市のJR阪和線で12日午前、普通電車が脱線し、乗客1人が軽傷を負った事故は、高所作業車が陸橋に衝突したことが原因だった。高架橋などへの接触事故は各地で相次いでいるが、脱線にまで至るのは極めて異例。「震えが止まらなかった」。 ...(続きを読む)



阪和線 脱線 7/12の動画館
今朝、JR阪和線で脱線事故がありました。マイカー通勤だし、電車は使うとしても南海電車なので私には無関係・・・とは行きませんでした。 脱線現場となった陸橋の下を通る道路は、仕事で抜け道として使うことが多いのです。 この南西方面には交通量が多い . ...(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/311-a26f722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。