第1種電気工事士の情報

ここでは、第1種電気工事士の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第一種電気工事士講座教科書(2)
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.0

40台半ば、警備員、年収700万。子供3人。妻の実家の家業を継ぐか否か迷っていま...
40台半ば、警備員、年収700万。子供3人。妻の実家の家業を継ぐか否か迷っています。状況は上記補足、中一を筆頭に小学生2人。妻は今、実家の家業を手伝っています。家業は造船所、シップヤードといわれるような作業所です。妻と両親と3人で非常勤で来ている人もいます。その両親は年もいってあと数年で廃業するつもりですが 設備とか、ついている固定客がもったいないと思っています。今、同じようなクレーンや上架設備を再調達すれば億単位でしょうし、土地は借地です。廃業すれば返還請求され設備の撤去費用も多額になるでしょう。(正当事由があった場合)その両親は自分に継いで欲しいとは思ってないようですが別件の裁判や何やら色々と頼られています。以前に少しだけ手伝ったこともありますが建築士や電気工事士の知識も生かせそれなりに役に立っていたと思います。仕事を覚える時間のためにもそろそろどうするか決めなくてはならないと思いますが、問題は年収です。今は自分ら夫婦二人で300万も とれるかどうか?改善の無い経営で非効率なためです。自分は借金無く、当分は生活補填できる資金もありますが子供の進学資金の為に今の資産は食い潰したくありませんが、代替わりしたら今の年収以上は稼ぐ積もりで考えています。今の警備員の仕事は甲斐も無く、継ぐなら辞めるに躊躇はありません。さて迷っています。先は分からないが 継いで自分の力で盛り上げていくか?安定して暮らすため甲斐の無い仕事を続けるか?(続きを読む)



太陽追いかけ効率発電 飯島の佐々木さんが装置製作
信濃毎日新聞
パネルを太陽の方向に向け効率良く発電する仕組みだ 飯島町飯島の電気工事士佐々木広さん(72)が、自宅にある太陽光発電装置を太陽の動きを追いかけるように改良し、発電効果をあげている。発電装置自体を回転可能なようにしたのが特徴。6月中旬から3週間ほど運転 ...(続きを読む)



電気工事士 結果
本日正式発表されました、第二種電気工事士筆記試験の合格発表をWeb上で確認しました。 一応、合格ということです。 ま、郵送される合格通知が届くまで正直安心することは出来ませんが・・・. で、本日の2課題。(続きを読む). 試験まであとわずかです電気 ...(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/249-cb1780c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。