出産育児一時金の情報

ここでは、出産育児一時金の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2人目準備出産育児book
商品価格:879円
レビュー平均:4.4

国民健康保険・国民年金などについて質問です。まず、最初に私はこういう分野がま...
国民健康保険・国民年金などについて質問です。まず、最初に私はこういう分野がまったく知識不足でなにもかもわかりませんので、質問もうまく伝わるかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします私は、2006年12月31日で6年間勤めていた会社を専業主婦になるために辞めました。今年の年明けに、ダンナの扶養家族になろうと思っていたのですが、私の退職した年の年収が130万を超えていたので、できませんでした。なので、役場に行き、国民健康保険の加入と国民年金の加入の手続きをし、毎月支払いをしています。そこで、お聞きしたいことは、①私はいつになれば扶養家族にはいることが出来るのでしょうか?②扶養家族ということは、健康保険も年金もダンナの給料から引かれますよね? ということは、ダンナの手取りが減っちゃうということなのでしょうか?③もし今の状態で妊娠した場合、よく健康保険で出産一時金35万円をもらえると聞きますが、それ は私が加入している国民健康保険からもらえますか?ダンナの勤務先の健康保険組合からもダ ブルでもらえることは可能ですか?ほんとうに夫婦共々こういうことに対してすごく無知なのでどなたか、教えてくださいませ!! (続きを読む)



これも自民“安倍流”
しんぶん赤旗
「女性の意欲・能力を活かせる環境づくり」とうたった項目も、中身を見れば「出産・育児期を通じたキャリアの継続支援」「マザーズハローワーク」「母子家庭対策」といった具合。安倍・自民党には、「女性=子どもを産む」という図式が染み付いているようです。 ...(続きを読む)



出産育児
時事ネタ出産育児. (もう少し調べてみますが)それから、出産育児一時金について、その総務担当者は本人(妻)でもご主人(私... 出産育児. 公明新聞出産育児一時金を現行35万円から50万円への引き上げをめざします。 妊娠・出産にかかる経済的. ...(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/232-f6860a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。