国土交通省 入札の情報

ここでは、国土交通省 入札の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【蛍光ブレスレッドプレゼント】自動でパッ!愛する子を守る親心子ども用 オートラフトジャケット自動膨張式救命胴衣(体重〜40kg用キッズライフベスト)国土交通省 小型船舶用救命胴衣 承認品【代引手数料無料【SA0706SS】 スペシャルセール
商品価格:12,495円
レビュー平均:5.0

敷金と修理義務に関する契約内容について
敷金と修理義務に関する契約内容についてアパートからの退出を予定しているものですが、先に退出した方からの忠告で、敷金(20万円程度)の返還がないばかりか、追加の請求額がかなり多かった(数十万)そうです。たとえば出入り口ドアが少しへこんだ程度でドアの取替え費用12万円を請求され、本来減価償却するはずの床も張替え費用を請求されたとのことです。挙句の果てには画鋲の穴が開いた壁板も取替えだといわれました。当然ながら、この方は抗議しましたが、下記の契約内容から、取り合ってもらえず、しかも裁判に持ち込んだとしても、この契約があるからには絶対に勝てないといわれ、やむなく支払ったそうです。下の文章が私のアパートの契約書からの抜粋です。契約時には大家さんが修繕費も負担してくれるものと解釈してしまい、年数に応じて敷金が減るという特殊な内容も理解できたのですが、この忠告をきっかけに契約書をよく読んでみると、矛盾を感じ、だまされたような気持ちになっています。上の方のようなトラブルにならないよう事前対策をしたいのですが、この内容では、やはり借主に不利なのでしょうか。(乙の修理義務)第9条次の各号に掲げるものを破損、滅失した場合や乙(借主)の入居中の修理、取替えは乙の負担において乙が行うものとします。一 退去時の鍵の取替え二 退去時のスクリーン(網戸)の張替え三 流し台、コンロ台、レンジフード、吊り戸棚四 ふすま、障子、網戸、その他の外回り建具(ガラスを含む)・・・以下省略2 乙が住宅を甲に返還するときは、第1項各号に掲げたものについて甲(大家)がその修理、取替えを行う場合、乙がその費用を負担しなければなりません。~(特約条項)第22条1、明け渡し時の敷金の返還割合は次のとおりとする・1年以内→返還無し・2年以内→50%返還・3年以内→20%返還・4年以内→10%返還・4年以上→返還無し※ただし、明け渡し時のハウスクリーニング・鍵の取替え・網戸の取替え・修繕は甲にて行うものとする。また乙においての行為的な破損は、乙において行うものとする。(続きを読む)



国土交通省/鉄道貨物輸送ニーズ実現に向けた取り組み策定
LNEWS
国土交通省は、原油高構造・若年労働者減少構造下の物流におけるJR貨物による輸送品質改善及び更なる役割発揮のための懇談会を開催し、「業種別荷主ヒアリングを踏まえた、JR貨物、通運業界、荷主業界等の連携による更なる鉄道貨物輸送ニーズ実現に向けた取り組み ...(続きを読む)



国土交通省 近畿地方整備局のご紹介!
エスパーダ 自動膨張式ライフジャケットBJ−1800カラー:ダークネイビー・シルバーグレイ国土交通省【作業用救命衣】承認品国土交通省【小型船舶用救命胴衣】承認品 ライフジャケット(ライフベスト)【代引き手数料無料】 春第3弾2 スペシャルセ ...(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/159-e0ec5948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。