youtube 著作権の情報

ここでは、youtube 著作権の情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【メール便なら送料無料】高速10MB/sSDカード1GB完全防水仕様&安心の11年間長期保証。SDMI準拠の高度な著作権保護機能付。【メール便OK】高速10MB/s SDカード 1GB 完全防水仕様 【0706炎熱5】
商品価格:1,280円
レビュー平均:4.75

音楽CDのデータを全く劣化することなくPCにコピーする方法について質問です。 私...
音楽CDのデータを全く劣化することなくPCにコピーする方法について質問です。 私が調べたところMP3,ATRAC,AAC,WMA(lossless以外)等はデータの量を少なくする為に ヒトの耳が聞き取りにくい部分を切り捨てながら圧縮するため当然音質が劣化する、当然切り捨てたデータはもとにもどせない為非可逆圧縮方式のファイルフォーマット。 そしてWAVは圧縮等を全くせず元のCDの音楽データをそのまま取り込めるフォーマット さらにそれをデータを少しも切り捨てることなくすることなく完全に元のデータに復元できる範囲内で圧縮する可逆圧縮方式のフォーマットがWMAlossless,applelossless,FLAC等 ということが解ったのですが 可逆性を保っているという事は例えば CD→WMAlossless→WAVE→applelossless→WMAlossless→CD(矢印は変換) というように可逆圧縮方式のフォーマットの間で何度も複数の可逆圧縮フォーマットの間で変換しても上の図の元のCDと最後にWMAlosslessから焼いたCDのデータに全く差がないという事でいいんですよね? ファイル情報等が損なわれるから完全にCDのデータをコピーするにはCDイメージを作成するいといいという事を聞いたのですが CDに、音楽データ以外のデータとして何があり、CDイメージとしてではなく普通にWMAやWAV等でコピーした場合に何が損なわれるのか、CDイメージとしてコピーする利点は何があるか WAV(圧縮なし)とWMAlossless,applelossless(圧縮あり)との間に何か差はないのか あとCCCDを非可逆圧縮方式やCDイメージでコピーしてCDに焼きなおした場合、 CCCDの性質(音質悪化は仕方ないとしてプレーヤーに負荷がかかり故障しやすくなる,PCでそのままに再生できない等)、さらにCDイメージの場合PC再生用のデータまで再現してしまうのですか? あとCDEXTRTAの映像などのデータもそのままPCに取り込むのにはどうすればいいのでしょうか 長文になってしまいましたが私は将来PC、HDDプレーヤ等がさらに大容量化し いつかは圧縮無しでも大容量の音楽データを気兼ねなく保存できる時が来ると思っています。ちなみに私はCDはレンタル派です そのときの為にまた再度CDを取り込む必要がないよう 今の内からPCに音質を全く劣化させる事なくCDそのままのデータを保存しておきたいと考えているのです。 面倒くさいとは思いますが質問にお答えいただき、私の知識に間違え、アドバイス等あったら指摘して下さい(続きを読む)



J2福岡・山形辰が全治3週間
スポーツニッポン
J2の福岡は3日、DF山形辰が右ひざ内側側副靱帯損傷で全治3週間と発表した。30日の水戸戦で負傷した。 Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 すべての著作権はスポーツニッポン新聞社と情報提供者に帰属します。(続きを読む)



【著作権】とんでもない法案が審議されている
先週あたりから一部で話題になり始めているので、すでにご存知の人もいるかもしれませんが、著作権法の改定を視野に入れたとんでもない法案が日本国政府関係者によって審議...(続きを読む)





楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuiteruna.blog96.fc2.com/tb.php/126-ac3456dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。